大乱闘スマッシュブラザーズX 攻略 イベント戦#6〜#10

イベント戦 #6〜#10

#6 クッパのブラザーズ
たまにはマリオの気分でも味わってみるか。
最大スピードでゴールまで駆け抜けろ!!

クリア条件:マリオより先にゴールする。

使用キャラ:クッパ

ステージ:いにしえっぽい王国

敵:マリオ×3

ポイント:ゲームスピードがはやくなっている。とにかく右の端のほうでダッシュする。
時たまマリオに飛ばされて、運良く右側にいったり。

#7 ディディーコングパニック
ディディーコングが、こんなにたくさん。
レースで負けた腹いせなのかい?

クリア条件:ディディーコングを15体倒す。

使用キャラ:ドンキーコング

ステージ:マリオサーキット

敵:小さい ディディーコング×15

ポイント:下の段のコース脇の芝生の上で、B↓攻撃がお勧め。

#8 いくぞ!さんみいったい!
ゼニガメ、フシギソウ、リザードンが個別に登場!
ポケモン・バトルロワイヤルなのだ。

クリア条件:敵を全員倒す。

使用キャラ:ピカチュウ

ステージ:ポケモンスタジアム2

敵:ポケモントレーナー×3(ゼニガメ・フシギソウ・リザードン)

ポイント:むずかしいでやっていると、ここで引っかかる人も多いのでは?ちなみにピカチュウだけストック2。敵は1ずつです。
1Vs3なので大変。まとまっている時はかみなりで攻撃するとよい。アイテムを使えばなお楽なので、
倒せない場合はアイテムを積極的にとりに行こう・

#9 地の底に巣くう怪物
この城の地下には、とんでもない怪物がいるらしい。
願わくば、出くわす前に決着をつけたいところだ。

クリア条件:敵を全員倒す。

使用キャラ:アイク

ステージ:攻城戦

敵:ディディーコング×2

ポイント:地下にいるのは巨大ドンキーでコメントどおり、地下に行く前に倒したい。
1体ずつ集中して倒していこう。また、建物の中になったら、端っこにおびき寄せて横に飛ばすといい。

#10 オールスター戦レギュラー
『スマブラ』皆勤賞、基本となるレギュラー8人!
順番に出てくるので、連戦していくのだ!!

クリア条件:敵を全員倒す。

使用キャラ:えらぶ

ステージ:終点

敵:マリオ、ドンキー、リンク、サムス、ヨッシー、カービィ、フォックス、ピカチュウ(登場順)

ポイント:最初のオールスター戦。自分のストックは2で相手はそれぞれ1。
同時に出てくる敵は2体までなので苦労はしないと思う。得意のキャラクターでどうぞ。

もどる

inserted by FC2 system