大乱闘スマッシュブラザーズX 攻略 キャラクター

ロボット

出現条件 ・大乱闘で160試合以上プレイする
・フィギュアを250種類以上獲得する
・“亜空の使者”で仲間になる
通常必殺技 ロボビーム
貫通ビームを発射。上下で発射角度を調整でき、床に反射する。撃った直後は使えない。またずっと溜めていると
強力なスーパーロボビームを発射できる。溜め具合は頭のダイオードの光で判別できる。
横必殺技 アームスピン
ボタン連打で回転数が増える。飛び道具を跳ね返せる。
上必殺技 ロボバーナー
ホバーで上昇する技。ON/OFFを交互にすれば飛行距離を稼げる。燃料は着地後1.5秒で回復する。
下必殺技 ジャイロ
溜めることが可能な攻撃。コマをくるくる回して発射する。溜めるほど攻撃力が強い。
アイテムなので相手に取られる可能性がある。画面内に1発のみ。
最後の切り札 拡散ロボビーム
自分の前に拡散ビームを発射し、強力なビーム。拡散ビームで相手を捕らえ、強力ビームで飛ばす。
残念ながらあまり強いとはいえない。
上スマッシュ ひっくり返ってホバーでボッ!と。
横スマッシュ 短いビームを発射する。
下スマッシュ 腕を回転させて自分の周りを攻撃。
空中通常 ホバーを発射しつつ、1回転。
空中上 腕を上にぶるぶる振る。
空中横(向いている方向) 腕をで叩く。
空中横(向いていない方向) 横でホバーで攻撃。
空中下 下にホバー攻撃。メテオ効果。
つかみ上 自分ごと上に上昇、急降下。
つかみ横 スティックをたおした方向に投げる。
つかみ下 相手をドリルみたいにしてガガガガガ。
アピール上 頭と手をぐるぐる。
アピール横 目から光を発しながら頭を回転。
アピール下 手を落としてぐるぐるしながら上にもどす。

もどる

inserted by FC2 system