大乱闘スマッシュブラザーズX 攻略 亜空の使者

当サイトの攻略フロートは難易度「ふつう」で説明していく。

1.空中スタジアム

・カービィかマリオ、どちらかを選択し、選ばなかった方と戦い勝つ。

・マリオ、ゼルダ、ピーチ、カービィの戦う順番を決め、亜空軍を一定数倒す。

・カービィでボスパックンとのボス戦。ボスパックンが両手に持っているカゴのどちらかを破壊するとクリア。
(この攻略フロートでは、ゼルダのカゴを壊したとして説明していきます。ピーチのカゴを壊した場合、ゼルダとピーチを
変えて見てください。)

2.天空界

・ピットで道なりに進み、扉に入る。

・固定バトル。いくらか倒すと道が出てくるので先へ進む。

・ギラーンとのバトル。鎌を振りかぶったら後ろへ緊急回避し、動けなくなっている間に
弱点の頭を攻撃する。その後、扉へ入る。

・ピット、マリオの戦う順番を決め、道なりに進む。
ガルサンダーは近づくと電流で攻撃してくる。倒せるが、ここは無視してかまわない。
ジャキールは倒せないので、よけながら進んでいく。

・途中、扉があり、その中には小部屋がある。アイテムボックスがあるが、特に用のない人は入らなくてもよい。
ただし入っておくと、チェックポイントになるので、自信のない方は入っておこう。
(以後、小部屋と言ったらこんな感じである。)

・進むと、固定バトルになる。スパーは黒くなったら結構邪魔なので、先に倒しておこう。
デスポッドは連続で攻撃すれば撃ってこれない。

・進むと、地面に加速台がある。これは今後沢山出てくるので試しに乗っておこう。
その先にゴールがある。

3.雲海

・カービィ、ゼルダの戦う順番を決めるが、特に意味はない。
戦艦ハルバードの上を道なりに歩く。敵は出てこない。

・また、カービィ、ゼルダの戦う順番を決める。
道なりに進む。途中、右の場所にアイテムボックス(中身は1UP)があるので取っておこう。

・はじめてタウタウがでてきたところで、上に進んでいくと小部屋がある。

・下に地面があると思い、落ちないように注意。しばらく進むと扉がある。

・道なりに進むと、矢印の案内で下に行くようあるが、その矢印の向こうへ行って降りるとアイテムボックスがある。

・この固定バトルでは黄色いマイトが沢山出てくるが、倒しても意味がない。
マイト達が出てくる黒いホールを攻撃して消そう。

・この道は岩が上から落ちてくる。落ちる前に少し瓦礫が落ちてくるので、それを頼りによけていこう。

・固定バトル。ホールと、ガルサンダーを倒そう。

・この道では岩が転がってくるので、隙間や梯子を使ってよけていこう。

・ギラーンを倒した後、ゴール。

もどる

inserted by FC2 system